レンタルサーバー

プロフィール プロフィール

レーヤー

Author:レーヤー
 メイプルストーリー ぽぷらにて
主催がレーヤー から 小恋夏 へ変更されました。
 今後も宜しくお願いします。
 
基本・・水曜24時集合
  深夜ですので集まり次第では中止もあります。
開始・・24:30~45予定


カレンダー カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

counter counter

カテゴリ カテゴリ

最新記事 最新記事

最新コメント 最新コメント

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

QRコード QRコード
QRコード

水曜深夜ホンテ 水曜深夜ホンテ 水曜深夜ホンテ



スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


流れ 【2008/08/11 02:15】 討伐までの流れ
【右首について】
1.誘惑PTが先に入場し、後の人は適当な順番に入場する

2.中はいったら絶対動かないこと! 動くとホンテが召喚されるため!

3.全員はいったらスキル全部かけてから召喚

4.召喚直後は攻撃せずストップで開始合図だします

5.召喚されたと共に、誘惑PTの指定した人は右上のロープにずっとつかまっててください。
  (ロープにつかまっている誘惑役の人は、誘惑かかったらyuwakuなど合図を!)

6.マップの仕様でスキル・薬がでにくい(スキルスロー)ので注意

7.戦士は首にむかってラッシュをするとスキルスローが楽になる

8.首には吹き飛ばし攻撃があるが、アイゼンを装備することでKBする距離を軽減できる。

9.途中で雑魚が沸くので戦士が処理すること

10.ある程度削ると黒ワイが沸く。
  黒ワイはスキル解除をしてくるのでMG・HB(連打でもよい)のかけ忘れに注意

11.右上のロープを登ると安置☆
   ロープにあがっている人にも気使いHBスキル等わすれないように!


【左首について】
1.誘惑対象者が先に入場し、後の人は同時に飛ばされる。

2.中はいったら絶対動かないこと! 動くとホンテが召喚されるため!

3.召喚直後は攻撃せずストップで開始合図だします

4.召喚されたと共に、誘惑PTの斬りsがDSしながら
  下のロープに終わるまでつかまっておいてください。
  (合図もいちおよろしく)
  誘惑PTのDK1ビショ1は、ロープの下の段からヒールHBスキル等補助と
  下にきた雑魚も処理をお願いします。

5.後は右首とほぼ同じだがノックバックがホンテ側にいってしまうので注意!
  左上ロープは安置ではないので登ってはいけない!


【ホンテ本体の流れ】

※マナリフレッションの使用は禁止。
  尻尾の時、足に攻撃が跳ね返ってタゲをとってしまうと
  遠距離の人が即死ダメージをうけるので絶対禁止!

1.誘惑対象者が入場すると全員飛ばされる。
  スキル等かけたら 右中段の石を破壊で本体召還

2.近距離は左足から、誘惑PTの一部・遠距離は右尻尾から攻撃
   ・近距離の左足は地震攻撃などしてきて、 
    地震攻撃は地面に接触していなければ回避可能なので、
    足をあげるエフェクトをみたらジャンプorロープにつかまるとよけることが可能です
    気絶してる間はヒールこないので自己回復を!

   ・遠距離PTはロープより前にでないこと(尻尾の接触33kで即死のためΩ\ζ°)チーン)
    右端の落石に当たりながら攻撃!!
    遠距離PTのDKはHBとMHのみで攻撃しない方が確実(どうせスラッシャーじゃないと当たらない)
   
    下記要注意しっかり読んで  
   ・しっぽが落ちるまで、BSがしっぽの上を通るのは危険なので
    斬,DKとBS2組ずつで組み、BS, DK 1組ずつが左右にわかれて
    誘惑にかかった斬りを、まず左のビショがしっぽ手前まで追ってヒール!
    万が一斬りが尻尾より右を越した場合、右側ビショがヒール範囲ギリで届かす。
    そのとき左側ビショは本体あたりでヒールかけておく。
    誘惑とければ斬りと共に左側へ帰る。 右側ビショは右へ。
   
   ・斬りは絶対にメルガードとDSを斬らさないように。
    そしてヘイストは自分だけかけないでおく。(きっておく)
    誘惑されたときの移動距離がへるため。
    
   ・連続で誘惑にかかることもあるため、ぎりぎりじゃなくスキル時間の半分程度でかけなおす。
    ロープに捕まっていれば攻撃をうけてKBされるまでは勝手に歩き出さないですむ。
    
3.左足破壊(破壊後、遠距離ptの尻尾破壊まで待機)

4.右尻尾破壊
  遠距離の人は、尻尾の時、足に攻撃が当たらないように注意すること!
  足に攻撃をあててタゲをとってしまうと即死ダメージをうける可能性があるため・・・

  もし、3と4の手順が逆になってしまった時、足の攻撃範囲が底全体(ダメージ10k程)となり、
  遠距離のptの人は危険なのですぐに右側最上段まで逃げること(右頭攻撃しててもOK)
  上に上る時毒がまかれていたら回復注意する事。

5.羽破壊

6.右側腕攻撃
  ある程度削ると最大10人までの集団誘惑を使ってきましゅ((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
  聖魔はあらかじめ下で誘惑に備えて準備していること
  誘惑にかかった人はすぐに全チャで「誘惑」「yuuwaku」などで発言してくだしゃい!!
  聖の人は誘惑にかかった人を追いヒールで回復で癒してあげりゅコト!!
  誘惑にかかってない人は自己回復をしながら攻撃をしてにゃん♪
  あと死ぬ可能性があるのは誘惑+落石だけなので注意!!

7.右側腕破壊

8.右側頭攻撃
  ある程度削ると赤ワイ→青ワイ→黒ワイの順で召還をしてきましゅ(´;ω;`)ウッ…
  黒ワイはスキル解除をしてくるのでMG・HBのかけ忘れに注意。
  ワイバン倒した後自分がスキル解除受けてなくても、
  PT員は受けてる可能性があるのでPTスキルはかけなおしましょう。

9.右側頭破壊

10.左側頭攻撃
  ある程度削ると赤ワイ→青ワイ→黒ワイの順で召還をしてくる。
  黒ワイはスキル解除をしてくるのでMG・HBのかけ忘れに注意!!!!!
  ワイバン倒した後自分がスキル解除受けてなくても、
  PT員は受けてる可能性があるのでPTスキルはかけなおしましょう。

11.左側頭破壊

※・・8・10は近距離・遠距離で別れて同時に進行する場合があります。

12.中央頭攻撃
  ある程度削ると黒ワイなしに独自にスキル解除をしてくるので
  常にHB・MG等のスキルのかけ忘れに注意!!
  口の部分のエフェクト見てると良い

13.中央頭破壊

※・・ここで ネックレス&たまごの抽選します。
   あらかじめペットをしまってください

14.左側腕攻撃
  ある程度削ると黒ワイなしに独自にスキル解除をしてくるので
  常にHB・MG等のスキルのかけ忘れに注意!!
  更にある程度削ると集団誘惑もしてくるので、
  聖の人は誘惑の補助を優先し、
  かかってない人は自己回復で攻撃を行うこと!!

15.左側腕破壊直前
  集団誘惑かかったひとは右の中段かロープで待機して誘惑かかっても動かないようにします
  ドロ品の誤取得を防ぐためご協力を。  

16.左側腕破壊&ホンテ討伐

17.主催指示により ネック・卵・は事前抽選該当者が取り
   残りのドロは主催がすべて回収
   注意)指示あるまでは下に下りない事

18.外にでる前に、集合場所を言うので、そこへ集まる
   主催生存ならほとんど洞窟内です

19.集合場所で抽選


スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。